top of page

かみふうせんちゃんの徒然日記

かみふうせんスタッフブログです。

かみふうせんの紹介や活動の様子などをお伝えします。

12月クリスマス行事について

こんにちは。TSです。

12/19(火)~12/25(月)は,かみふうせんクリスマス会でスペシャルな期間でした。

ここでは火曜日の様子をお知らせします。

7コマ目 

・「宝探し(かみふうせんちゃん探し)」をしました。お部屋の色々なところに隠されているかみふうせんちゃんのカードを見つけようと目をサラのようにして歩き回りました。みんな諦めないで素早く動いて見つけていましたね。

・「クリスマス〇×クイズ」をしました。〇か×?うーんと迷いながらラインの向こうへ行ったり来たり、・・・正解して喜んだり、ミスして悔しがったりしました。

あまり人に左右されないところがみんなの良いところですねぇ。

8コマ目

・「ビンゴ大会」: 何が当たるかドキドキワクワクでみんな参加しました。大きな声で笑顔いっぱいに喜んで前に出るお子様やくすりと照れくさそうにして前に出るお子様などいらして,それぞれに自分らしく過ごせたのではないでしょうか。

・「キャンドルサービス」: 一人一人ろうそくに火をともして、消灯し,そっとお願い事をしました。普段からじっとすることが苦手なお子様も姿勢をカッコ良くして,ふっと吹いて火を消すまで頑張りましたよ。よく頑張りましたね。

 このように,かみふうせんでは,季節の行事を沢山行っています。日常と少し違う経験を仲間と一緒にすることで,人生の楽しみが増えていったら素敵ですね。







閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page