top of page

かみふうせんちゃんの徒然日記

かみふうせんスタッフブログです。

かみふうせんの紹介や活動の様子などをお伝えします。

かみふうせん周辺情報♪

更新日:4月5日

こんにちは。スタッフのO.Cです。


今回は、かみふうせんの周辺情報をお届けしようと思います。


かみふうせんは、JR姫路駅から車で南へ5分くらいのところにあります。

姫路バイパス市川出口からは車で北へ5分くらいのことろです。

姫路市役所からも車で東へ5分くらいです。


ということで、近くにわりといろいろあります。ぱっと見た感じ、何もなさそうですが、意外とそうではないんですよ。

かみふうせんでは送迎を保護者のみなさまにお願いしているところもあります。

お子さまを待っている時間、家に帰るのもなんだか中途半端…という方はかみふうせん周辺で用事を済ませたり、自分の時間を過ごしたりされるのもおすすめです。


では。いったい何があるのか…紹介していきます!


①市役所、税務署、郵便局など

 暮らしの用事はぱっといけます。


②スーパーやディスカウントストア、ドラッグストア

 夕飯のお買い物ができます。生活用品もついでにそろえられます。


③カフェやファストフード店

 結構、おしゃれなカフェもあります。ゆっくりとコーヒーを飲みながらかみふうせん文庫を読む、なんて良いかも。

 ファストフード店やファミレスもありますよ。期間限定のスイーツとか食べたくなります。


④テイクアウトのお店

 パン屋さん(クロワッサンで有名なお店も近いです)、ドーナツ屋さん、焼き芋屋さん(アイスクリームもあります)などなど、いろんなテイクアウトのお店もあります。おやつに、明日の朝ごはんにどうぞ。


⑤公園、ジム

 かみふうせんの隣にも小さな公園があります。車でちょっと行くと高浜総合公園という大きな公園があります。散歩したり、テイクアウトしたおやつとカフェオレでほっと一息つくのもいいかもしれません。また、最近近所に某ちょこっと行けるジムができました。体を動かしたり、自分をメンテナンスするものあり!



放デイが持っている機能の一つに、「レスパイトケア」があります。お子さまをお預かりすることで、保護者のみなさまに自分の時間を提供することです。たまにはホッと一息つきませんか?



閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page